人生の暇潰し

暇つぶしの記録

杉の羽目板を買ったので部屋を模様替えした話

概要

アウトレットの杉の羽目板が安かったので、ずっとやってみたかったディアウォールに木の壁を作るというDIYをやってみた話

羽目板

item.rakuten.co.jp

楽天で羽目板で検索したらアウトレットが出てきたので塗装前提なら大丈夫と書いてあったので塗装前提で買うことにした。

サイズは 10x160x1985が10枚入っているので、だいたい横幅2mで高さが170cmぐらいの木の壁ができる。6148円だったので2セット買った。

 

取り付け方法

よくDIY系でよくある1x4を使った壁はあるのだけれど、購入した杉の羽目板はとても軽く、本実目透し加工されているので基本的にはレゴみたいに差し込んで重ねていけば良い。

f:id:hidekingerz:20200713003446p:plain

本当はボンドと隠し釘で施工していくのだけど、面倒だったのでビス止めした。

完成品

2つの壁にそれぞれ取り付けて完成。冷蔵庫を買い替えて床に放置していた電子レンジもおけるようになったのでこれも買い換えようかな。

f:id:hidekingerz:20200713010044j:plain