人生の暇潰し

暇つぶしの記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadPro12.9インチを買った話

PC

相方様がまたロシアに留学に行くので、今まで使っていたiPadPro10と第1世代のApplePencilをプレゼントした。 代わりに12.9インチのiPadProと名前入り第二世代ApplePencil、ケースとペーパーライクフィルムも購入して万全の体制で切り替えた。本体も薄くなっ…

耳栓(WH-1000XM3)を買ってもらった話

誕生日プレゼントにSONY WH-1000XM3を買ってもらった。 実際に開封してから数時間使っただけで良さがわかる、とてもオススメできる製品だった。 開封の儀 ポーチと本体 箱から取り出すと専用ポーチに本体が入っていた。アプリを入れてからBluetooth接続すれ…

3Dプリンタを買い替えた話

hidekingerz.hatenablog.com こちらの記事を書いてから下記のようなトラブルが合り、最初はこういうのも勉強になると思いつつ直していたのだけれども、やはりストレスのたまり具合が半端なかった。 熱センサーの故障による誤作動 エクストルーダのノズル詰ま…

ハーバリウムを作ってみた話

今回は簡潔に。 記録には残していなかったのだけれども、ハーバリウムの1回目はもげマイクロのお墓を作った。 もげマイクロがとってあったから、ハーバリウムの中に入れてお墓にした。ありがとう。これから君はインテリアだ。 pic.twitter.com/VDIPy18xhP — …