人生の暇潰し

暇つぶしの記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有孔ボードにErgodoxを飾った話

この棚を作るときに思いついた事第二弾。ついにErgodoxを飾る時が来た。 有孔ボードにErgodoxをマウントする 現在の全景 有孔ボードにErgodoxをマウントする Let’s Splitで使用した5cmの長さのフックを計6本使用することで安定した。 左手と右手でそれぞれ4…

有孔ボードにLet's Splitとヘッドホンを飾った話

この棚を作るときに思いついて、ここ一週間ずっとやりたかったことがやっとできた。 有孔ボードにLet’s Splitをマウントする 有孔ボードにヘッドホンをマウントする 全景 有孔ボードにLet’s Splitをマウントする 5cmの長さのフックを計6本使用して安定させて…

デスクと面一のウォールシェルフを組み立てた話。

日曜日に無事に部材が届いたので、一日かけて組み立てた結果の話をば。 組み立て前 柱を立てる。 棚板(1800mm)と有孔ボードをつける。 棚板(1200mm)をつける。 配線 組み立て後 完成 所感 棚板 有孔ボード 電動ドライバー 組み立て前 IPC-DIY labから無事部…

デスクと面一のウォールシェルフを作る準備の話。

ウォールシェルフの出来が思ったより良かったので、もう片方の壁もウォールシェルフを作って有効活用することにした。 IKEAで買った机と棚板の高さを揃えて、ツライチのL字型のデスクとして利用し、なおかつ有孔ボードでものを引っ掛けられるようにしてErgod…

ディアウォールでウォールシェルフを作った話。

海外旅行のお土産やヘッドホンの置き場所に困ったので、みんな大好きディアウォールでウォールシェルフを作った話。 作ったもの アップ 全体 部材調達 ディアウォール 棚板 棚受け 組み立て 水平器による確認 ネジ止め 電動ドライバー 強度 柱 棚板 作ったも…

Let's Splitのキーマップが固まってきた話。

キーの数が40%しかないLet’s Splitのキーマップがやっと固まってきた。 Lower/Raiseを押して数字と記号を押すのを優先するのか、Shiftキーを押しやすくするのを優先するのか悩ましいが一旦はこれで慣れるか試している最中。 また、Ergodoxでもそうだったのだ…

Let's Splitを作った話。

会社の先輩に使っていないPS3をあげたら、未組立のLet’s Splitをくれたので組んでみた。 今回のキースイッチ [GB] R6 Purple Zealio Switches (Tactile)zealpc.net CherryMX互換のGateron社別注のキースイッチ。65gを購入。 押し心地は非常に滑らかで良いの…