人生の暇潰し

暇つぶしの記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キースイッチをホットスワップできるLet's Splitを組み立てた話

リポジトリとビルドログ リポジトリ ビルドログ Holtiteソケットとは 今回のキースイッチ 完成に至るまで 作り始める ケースにはめ込む 完成 会社の先輩がHoltite ソケット(8134-HC-8P2 or 8134-HC-8P3) が利用できる用にLet's SplitのPCBを改修したので1セ…

キースイッチとキーキャップを選ぶ時の話

キーボードにキースイッチとキーキャップを選定する時、色々な組み合わせに毎回悩む。 毎回悩んでいるので、探し回る先をまとめておく。 キースイッチ CherryMX www.jw-shop.com CherryMXの赤・白・青・茶・黒軸を買うなら、日本なら多分ここが一番早くて安…

Nyquistを作る話 第3話

完成した\(^o^)/ これからキーマップを作り込もう。 作る上での注意点 ステンレスケースとProMicroの干渉 ProMicroを取り付ける時にピンヘッダの帯を取って極力薄く仕上げたのだけれど、微妙にケースに設置してしまっていたらしく、以下のような事象が起き…

Nyquistを作る話 第2話

現在作り中 ダイオードの取り付け 自分のPCBは特にジャンパは不要になっているようだ。作り方自体はレツプリと変わらない。 プレートの塗装とスイッチの取付 ステンレスの銀色だと少し物足りなかったので、タミヤのラッカー系塗料で塗ってみた。 ただし、膜…

Nyquistを作る話 第1話

Nyquist Nyquist · Nyquist Keyboard Let’s Splitよりも1段多い60%キーボード。今回はCherry青軸をチョイス。 InfinityErgodoxは右手パーツがが2つ届いちゃうガチャ状態らしいので、それまでの間にこれを作ってゆったり待つことにした。 届いた 発注したの…

ディアウォールにDysonの壁掛けパーツや棚板を追加した話

木に穴を開けたい熱が高まったので、棚板を追加したり、木箱にキャスターを付けたり、ダイソンの壁掛けパーツをつけたりした。 今回追加購入したもの IPC-DIY Amazon ウォールシェルフに棚板を追加 追加前 追加後 変更点 キャスター付き木箱 Dyson 取り付け …