人生の暇潰し

暇つぶしの記録

ココナッツミルクのレアチーズタルトを作った話

ココナッツミルクのレアチーズタルト

f:id:hidekingerz:20171022231142j:plain

レシピ

tomiz.com

タルト台のレシピはこのサイトのものをベースにした。分量としてはタルト生地6 号のものにちょうどよい。

ただ、ココナッツミルクパウダーが手に入らなかったので、ココナッツミルクの缶詰を使った。
大体、水分量が一緒になればいいと思ったので、牛乳+ココナッツミルクパウダーの90ccを入れている。

あと、タルト生地は6号のものをAmazonで注文して使ってる。

www.amazon.co.jp

フルーツ

いちご、ブルーベリー、種無しブドウを盛り付けてある。

冷凍のブルーベリーと生のブルーベリーを両方買ってみたものの、断然生の方が美味しいので生のほうが良いと思う。

あと、切り分けるときに崩れないようにしたいので、次回は砂糖とゼラチンを混ぜたやつをかけてみればいいのかな。。。