人生の暇潰し

オモシロイと思ったことを記録する

デスクと面一のウォールシェルフを作る準備の話。

ウォールシェルフの出来が思ったより良かったので、もう片方の壁もウォールシェルフを作って有効活用することにした。

IKEAで買った机と棚板の高さを揃えて、ツライチのL字型のデスクとして利用し、なおかつ有孔ボードでものを引っ掛けられるようにしてErgodoxやLet'sSplitを飾れるようにしようと考えている。

部材調達

IPC-DIY labで再度利用。
ここはDIYガチ勢じゃない自分には本当に便利。ウェブサイトでポチポチするだけでものが届くんやで。

ディアウォール

diy-lab.jp 前回同様、色は黒にする。
今回は棚板が180cmと長めなので、ディアウォールセットを3本購入。

棚板

diy-lab.jp こちらも前回同様オイルワックスで塗装された棚板を選択。
1800mmと1200mmを1枚ずつ購入。

棚受け

diy-lab.jp 今回はちゃんと間違えずに棚受けを4つ購入した!

有孔ボード

diy-lab.jp 90cm x 90cm のブラウンの有孔ボードを1枚選択した。

工具

電動ドライバー

USB充電ができるBOSCHの電動ドライバーを買った。
試しに既存のウォールシェルフの木ネジを外してみたが、最初からなんで買っておかなかったのかと激しく後悔。泡立器を買ったときに思ったのだけど、文明の利器は素晴らしい。